塩コージLOG

音楽というかギターのブログ

100均で買ったすのこ的なのでエフェクターボードを作った話

どうも、塩こーじことしゃちです。

 

先日、部屋の整理の為にセリア(100均)へ組み立てて使える

ラックを買いに行ったのですが、その天板が

f:id:shachikun:20181228141212j:plain

こんな感じですのこっぽいなぁ。

エフェクターまとめられそうだなぁ

ってなりまして

長いこと保留にしていたエフェクターボードというのを何となくやってみました。

それがこちら。

f:id:shachikun:20181228141436j:plain

おぉ、それっぽい

 

結束バンドで100均すのことは結んであるのでずれたりはしないです。

下段がワウと歪

上段がsend return端子に繋ぐリバーブとルーパーですね。

元々そこまでエフェクターを使い分けたり踏み分けたりはしない方なので

これで十分だなぁと。

 

そもそも家でしか弾かないし(笑)

 

もともとエフェクターはアンプに繋ぎっぱなしにして

机の下に置いてあるだけだったのですが

掃除機かけたり足を伸ばしたりするときにどうも不便でした。

どかそうにもケーブルがスパゲッティ状態になるばかりで…

今回、ボード状にまとめることで必要な時だけ取り出して

使わない時はどっか壁にでも立てかけて置けるようになったので

個人的に大満足でした(笑)

 

エフェクター個々の機能紹介はそのうちにでも。

 

それでは。