塩コージLOG

音楽というかギターのブログ

クラギにハマってます!

どうも塩です

めっちゃ久しぶりになっちゃいました(笑)

今日からまた下らない内容をぼちぼちと。

 

前回、クラギを買いましたっていう報告をしたと思うのですが

あれ以来ずーーーーーっとクラギを弾いてます(笑)

弾き語りもソロギターもクラギ一本って感じです。

 

いやぁ、とても楽しい楽器ですよ。クラギって。

正直、数カ月程前まで全く別の世界の話で、俺が持つにはダサいだろ。

って思ってました。

でもね、いいんです。ポピュラー音楽しかやらないような僕が持ったって!!

 

ということで

クラギで演奏した動画をいくつか紹介します。

 

まずは桜坂

https://www.youtube.com/watch?v=ariopdMxuU8

 

次にDear

https://www.youtube.com/watch?v=-zt-uhWGtAE

www.youtube.com

 

そして、先日録りたての蛍

https://www.youtube.com/watch?v=pIswCRH5Hic

www.youtube.com

 

徐々に上手くなっていると思います(笑)

今、また桜坂を録るとまた違ったテイクが撮れると思います。

 

ちなみに、桜坂からDearの間でナットとサドルの交換をしました!

元々のが純正のファイバー系の素材だったのですが

牛骨にしてみました。

 

自分で追加工してつけたのでちょっくら不安が残りますが

音に重厚感が出たような気がします。

 

そんなこんなで。